●134回日商簿記検定試験模範解答

資格の大原 ダイエックス

日商簿記検定3級の解答速報などを動画で見る!!

⇒⇒⇒資格の大原

LEC東京リーガルマインド

第135回日商簿記検定まで

日商簿記検定施行商工会議所一覧

【期間限定】『簿記3級 精算表の解き方』準備中

第135回検定向け簿記3級第1問対策《無料メールセミナー》準備中!

 

皆様の暖かい応援クリックが私を励まします

次項有次項有次項有次項有次項有人気blogランキング

日商簿記検定の参考書・問題集こちら

一部の記事について書き直しをしているので、
一時的に(1日〜1週間程度)表示できなくなることがあります。
その際に
「カテゴリー」からご覧いただくと記事が全く表示されません。
また、
「リスエストされたページが見つかりません。
削除または移動された可能性があります。」
と表示されます。
何日後かにもう一度ご訪問いただくと表示できると思います。
すべての記事が表示されるまで、もうしばらくお待ちください。
m(_ _)m

だれでも受かる簿記3級の目次へ

 

 

2005年11月23日

青春18きっぷ

検定試験が終わりましたので、簿記に関係のない記事を書きたいと思います。

「青春18きっぷ」って知ってますか?

全国のJRの各駅停車(快速も含む)が乗り放題の切符です。



名前を聞くと若い人しか使えないように勘違いしてしまいます。

私はこの切符の愛用者です。(アー言っちゃった。)

おじさんでも使えます。(笑)

5枚つづりで11,500円です。1枚で1日乗れます。

つまり、1日分が2,300円です。

一緒に行動すれば5人で1枚ずつ使えます。

ひとりで5回使うこともできます。

余ったら金券ショップで売ってしまいます。



発売期間 2005年12月1日〜2006年1月10日

利用期間 2005年12月10日〜2006年1月20日



1日乗るとどの位の距離を乗れるかですが、

東京から夜行を使うと2,300円で熊本まで行けます。

(正確には、この場合、横浜で日付が変わります。

東京→横浜間は通常の切符を使って+450円、

夜行の快速「ムーンライトながら」が座席指定で+510円かかります。)



私は東京に住んでいますので、

(↓京都が好きなのでこのブログには京都の天気が表示されます。)

今年の初詣は「ムーンライトながら」で出発して伊勢神宮に行きました。



去年の大晦日の日付が変わる直前に出発して(雪の日でした。)

名古屋に朝早く着き、名古屋駅にあるJRセントラルタワーズから初日の出を見ました。

その後、快速「みえ」で伊勢までというルートです。

(途中第3セクターは別料金がかかります。)

その後、志摩のスペイン村で遊んで帰ってきました。

その前の年は京都に行きました。



簿記の検定試験が年に3回あって、

その前後は忙しいので結局休めるのが年末年始で

毎年の楽しみが「青春18きっぷ」で各駅停車の旅です。



今年は簿記講師を辞めたので(笑)、

夏に「北海道&東日本パス」

(この切符は5日間連続使用でJR東日本とJR北海道が全線10,000円です。)

を使って北海道に行こうと計画していましたが、悪い風邪を引いて中止です。

来年は行けるかな?



今年の年末もどこに行こうか考え中です。

切符を買うときは「18きっぷ」で買えます。

おじさんが買うときは「青春」という言葉が恥ずかしくて出ないのですが、

JRでもみんな「18きっぷ」って言っているみたいです。

よっしーの18きっぷガイドなど

「青春18きっぷ」で検索するといろいろなサイトが出てきます。



泊まるところを探すのは楽天トラベル(旅の窓口)が多いです。

前は「旅の窓口」と「楽天トラベル」を使ってたんですが、

「旅の窓口」が楽天に買収されて統合されてしまったので、

結果的に一つになってしまいました。



そういえば、トクー!一休.comにも登録してあります。

どちらだったか忘れたのですが、無料で1泊の宿泊が当たったことがあります。

ちょうど簿記の授業が立て込んでいていけませんでした。(T_T)

自分の名前が出ているサイトのトップページを何回も見て残念がったことがあります。

悲しい簿記講師の思い出です。(笑)

今日は簿記にはまったく関係ない話でした。


人気blogランキング


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも「だれでも受かる簿記3級」への応援クリック

ありがとうございます。m(_ _)m

また、もっともっとたくさんの皆様に

「だれでも受かる簿記3級」を読んでいただきたいと思っています。

ぜひ、お友達にも
たちばなん の 「だれでも受かる簿記3級」 をご紹介ください!


  
簿記2級 工業簿記の考え方」というブログを始めました。









posted by たちばなん at 04:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
【スキルアップ・資格取得情報】
【スキルアップ一般】
速読1日集中コース SP式速読ソフト付、10倍保証付

【語学】
1日5分〜聞き流すだけの究極の英会話教材・試聴版プレゼント中!
本当に ある日英語が 聞き取れました
240万人が学んだ英語教材『イングリッシュアドベンチャー』
スーパーエルマー試聴サイト

【お役立ちサイト情報】
全国のホテル・旅館ガイド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。